【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】【復刻イベント】復刻版ハロウィンイベント2017高難易度解禁!! 罪と罰 ~攻略ポイントまとめ~

 かなたです。
 遂に復刻版ハロウィンイベント”ハロウィンストライク!魔のビルドクライマー 姫路城大決戦 高難易度”が解禁されたので早速攻略してきました。
 攻略についてまとめていきます。


敵サーヴァントの情報


サーヴァント名 クラス
新宿のアーチャー アーチャー
1ブレイク前 2ブレイク前 最終HP
HP:164,220 HP:218,960 HP:246,330
ブレイク後の行動 効果
犯罪的改造 自分以外の味方のクリティカル威力アップ&自身の防御力アップ

攻略のポイント

 今回の高難易度クエストは、新宿のアーチャーを倒すとクリアになるクエストになっており、彼を囲む形で量産型メカエリチャンが配置されています。量産型メカエリチャンは倒しても100対まで現れるようになっていることから無視して新宿のアーチャーを集中攻撃してクリアを目指しましょう。この時に手前側の量産型メカエリチャンはバーサーカークラスとなっているおり、チャージ攻撃の威力がかなり高く一撃でサーヴァントが倒されてしまう可能性があります。手前側の量産型メカエリチャンのゲージに注意しつつ新宿のアーチャーを倒しましょう

 新宿のアーチャーがアーチャークラスであることからランサークラスのサーヴァントを攻略のためのアタッカーとして選ぶことで比較的に楽にクリアできます。アタッカーを選ぶ時の注意点としては、全体宝具のサーヴァントを選んでしますと量産型メカエリチャンを倒してしまい、セイバークラスのメカエリチャンが現れてしまうため、単体宝具のサーヴァントを選ぶことがポイントとなってきます。イベント補正があるランサーで水着玉藻と水着清姫がいるため、その二人から選んで連れて行くと容易にクリアできるでしょう。
 今回のクエストで私がオススメしたいのは水着玉藻です。なぜかというと彼女は宝具に男性特攻を持っており、イベント補正+男性特攻で一気に新宿のアーチャーの体力を削ることができるからです。
 もし、フレンドに持っている方がいるようであれば借りてクリアを目指すことも視野に入れましょう。
 

攻略パーティー参考動画

 今回の高難易度は低レアサーヴァント+マシュにフレンドの水着玉藻を借りて攻略しました。
 参考になれば幸いです。
 ギル際の時から感じていたことなのですが、看板娘+アマデウスの組み合わせは本当に強くてびっくりです!!
 
パーティー編成



【FGO】【高難易度】アラフィフ成敗!!フレンド以外低レア+マシュで罪と罰攻略!!


 攻略動画に関しては先にYoutubeにて公開しており、チャンネル登録していただけると早めに情報をお届けできるため、チャンネル登録していただけると嬉しいです!!

まとめ

  1. 手前側バーサーカーメカエリチャンに注意しつつ、新宿のアーチャーを集中攻撃で倒す
  2. メインアタッカーは単体宝具ランサーがオススメ
  3. 水着玉藻、水着清姫だと容易にクリア可能

 
 今回の高難易度は比較的簡単にクリア可能でいろいろなサーヴァントで攻略が可能だと思います。自分なりにパーティーを考えて攻略するのも面白いのではないでしょうか。あと約1週間程度で今回のイベントが終わってしまいますが、今回のイベントで手に入るメカエリチャンとエアリアル・ドライブは優秀なサーヴァントと礼装となっていますので、まだ手に入れてない方は最後まで頑張って手に入れるようにしましょう!!
 
イベントの攻略については以下の2記事を参照ください。

イベント前半
index1701.hatenablog.com

イベント後半
index1701.hatenablog.com