【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】ONILAND閉幕 終えて感想など FGO日記 その1

かなたです!!
今回は初めての試みになりますが、FGOの日記を書いてみようと思ったのでONILANDに関する感想を書きます。
需要があれば続くかもね。

f:id:index1701:20181007172318j:plain

召喚陣からシトナイ現る

 今回、私はシトナイを迎え入れるためにこんなものを準備していました。

 プリヤ召喚陣!!
 これによりイリヤちゃんにあなたのファンであることをアピールしながら引くことによつてシトナイが来てくれるという謎の寸法です。
 結果は…

 もちろん引き当てましたとも!!
 しかも、最初の10連できたのでこれは間違いなく引けますね。
 真似してもいいのよ 笑
 
 シトナイ召喚からONILANDは始まりました。
 シトナイの性能が気になる方はこちらの記事を参照ください。
index1701.hatenablog.com
 シトナイはかなり強い部類なので引き当てた方は是非、育ててあげてくださいね!

次回予告が神

 
 今回イベントで私が真っ先に感じたことは
 次回予告が神すぎぃ!!!!
 でしたね。






 今までにない試みでSD絵がくそかわいいこともありますが、何よりも音声がついた次回予告がFGOで聞けるとは思いませんでした!!
 FGOプレイヤーの予想の斜め上を行く運営のやり口。嫌いじゃないぜ。
 次回のイベントもまた違った試みがあるでしょうし、楽しみですね!!
 2枚目の画像の子はいったいどこへ行ったのでしょうね??

またお前か

 まさか、また登場することになるとは…

 エリザベート・バートリー!!
 チェイテ城は閉幕したにも関わらず、今回は記憶をなくしてエリザベート・JAPANとして登場。
 見かけはものすごく好みなので、霊衣を実装してください。お願いします。なんでもはしませんけども…
 アルトリア・オルタ〔セイバー〕の霊衣も実装されてないし何時になるのでしょうね。
 気長に待つことにします。
 来年も出てくるのか少し疑問ですね。
 

アルターエゴを敵に回す高難易度

 高難易度では多分、初のアルターエゴが登場しましたね。
 アルターエゴ特有の弱点範囲の広さに苦しめられた人も結構いるのではないでしょうか。
 難易度自体は難しくなかったもののアルターエゴの存在で使うサーヴァントに選択肢が増え、普段使わないような低レアサーヴァントを使えたことは個人的に満足できました。
 レオニダスがかなり強かった!!

 気になる方はこちらの記事を参照ください。
index1701.hatenablog.com


 他にも天草のデートとか良かったですよね。セミ様も王女じゃなくて一人の女としての一面が見れた気がして好きです!!。
 やはり登場の黒ひげに関しては、扱いのひどさにめっちゃ笑いました 笑
 面白いから許してあげてと言ってあげたい 笑

まとめ

まとめるとこんな感じ

  1. ONILAND新鮮なイベントで楽しめた
  2. 来年もエリザベートは出てくるのだろうか
  3. 高難易度にアルターエゴの出現で戦略性がまし、楽しかった


 このあと1500万ダウンロードキャンペーンですね。
 皆さんは交換するサーヴァントは決まりましたでしょうか?
 私はキルケーの予定です!!
 理由??
 偉い人たちが愛で交換サーヴァント決めろっと仰ってたからだよ。

 交換に悩んでいる人向けに記事を作成中なので、良ければ参考にしてください。
 今日を除いて、2日以内には完成させます!!


人気ブログランキングに参加中です。
もし、記事が良かった、参考になったと思っていただけたのであれば、クリックお願いします!!
応援よろしくお願いします!!


Fate/Grand Orderランキング