【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】バトル・イン・ニューヨーク開催決定!!BOXイベがなぜおいしいのか解説します。

かなたです!
今回は9月19日から開催が予定されているバトル・イン・ニューヨークがBOXイベントとして開催されそうな為、急遽BOXイベのうまさについて記事にすることにしました。

f:id:index1701:20180916204845p:plain

BOXイベントとは

 簡単にまとめてしまうと1BOX開けるごとに素材、種火、QP、マナプリズム、フレンドポイント、これらすべてが手に入ってしまうイベントとなっている。
まずはこちらをご覧ください!!

BOXあたりの入手アイテム(ネロ際2017)
【スキル強化素材、霊基再臨素材】
 禁断の頁
 大騎士勲章
 英雄の証
 愚者の鎖
 剣の秘石
 弓の秘石
 槍の秘石
 騎の秘石
 術の秘石
 殺の秘石
 狂の秘石
 剣の魔石
 弓の魔石
 槍の魔石
 騎の魔石
 術の魔石
 殺の魔石
 狂の魔石
 剣の輝石
 弓の輝石
 槍の輝石
 騎の輝石
 術の輝石
 殺の輝石
 狂の輝石

【その他アイテム】
 叡智の猛火 ALL★4(SR)
 叡智の大火 ALL★3(R)
 黄金の果実
 白銀の果実
 赤銅の果実
 マナプリズム
 フレンドポイント
 QP

 1BOX開けるだけでこれだけの素材が確定で1個以上手に入るイベントとなっています。つまり、周回をするだけで素材を集めながら、BOXを開けることができるといった内容です。中でもBOXに入っている輝石に関しては、修練場を周回しなければなかなか手に入らない素材になっており、このBOXイベントを逃すとサーヴァントの育成が追い付かない状態になりかねないです。
 FGOを長く続けたいと考えている人は、自分のできる限りで周回したいイベントとなっています。

まとめ

 FGOにおいて、BOXイベントは総合的に足りいないアイテムを回収できる神イベと言っても過言ではありません。無理をしてまで回る必要はないが、FGOを長く楽しみたいならできる限り周回をしましょう。