【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】バトル・イン・ニューヨークボックス開封完了!! & 今後のブログ更新について

 かなたです!
 今回はバトル・イン・ニューヨークのBOX開封が完了したので、その報告と今後のブログの更新について書きます。

f:id:index1701:20181001221229p:plain

ギル祭お疲れ様でした!!

 まずは言わせてください。
 ギル祭お疲れ様でした!!
 皆さんはBOX目標を達成することが出来ましたでしょうか?私は目標としていた500箱達成することができました!!

↓証拠スクショ

 
 これも協力してくださったフレンドの方々のおかげです。ありがとうございました!!これでしばらく育成に困ることはなくなったと信じたいですね。
 ところで、開封の際に思うことがありまして。。。
 10箱ずつまとめて開けさせてくれ!!!!!(心の叫び)
 というのが本音でしたね。チケットを集めのも大変なことですが、消費するのも一苦労ですね。。。
 300箱以上開封されている方は、ひょっとしたら経験されているかもしれませんが、
 QPのカンストが恐ろしいですよね。
 実はこのゲームQPがカンストしてしまうとフレンドガチャが引けなくなったり、種火やサーヴァントの売却ができなくなります。


 なので、QPがカンストする前の箱数でチケット集めをやめてしまうというのも1つの手なのかなと今回感じましたね。
 私のギル祭はこんな感じで無事目標も達成でき、個人的満足といった感じで終わりました。

今後の更新について

 ここから本題です。この期間中にこの先どう言った記事を書いていこうか考えていまして、ふとブログの立ち上げるきっかけになった初心者向けの発信をするということができていないということに気が付きました。なので、攻略系の記事を継続しつつ初心者向けの記事を書いて行きたいと思います。すでにいくつかアイディアはあるので順番に形にしていきたいと思います。それとは別にFGOから始めた方向きにFateの世界観などに触れた記事も書けたらいいなと考えています。その関係でサーヴァントの評価記事はしばらくストップしたいと考えています。楽しみしている方がいた場合は、申し訳ない。。。時間はかかるかもしれないですが、応援よろしくお願いします!!

まとめ

  1. ギル際での目標を達成!!
  2. QPカンストには気を付けよう
  3. 今後の記事の更新は攻略系と初心者向けの記事を中心に書く
  4. FGOから始めたユーザー向けにFateの世界観についてまとめたい
  5. サーヴァント評価系の記事は一旦ストップ