かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】遂に開幕!!2019年福袋召喚!!その結果はいかに!?

 新年あけましておめでとうございます!!
 今年もよろしくお願いします!!

 久々の更新です!!約1か月ぶり??かな

 この間に何があったのか簡単に書いて、FGO福袋召喚の結果をまとめていきたいと思います。

人生という荒波

 実はわたくし、転職活動を7月から行っておりました。それで転職先が決まったのが、11月のことだったのです。12月1日から新しい職場で働いていてブログを書く時間を作りづらかったという背景があるのでした。
 大体のいきさつはこんな感じですが、最近新しい趣味を増やしましてそちらに時間を割いているとなかなか書けなかったです。その趣味についてはまた別の記事にて今後の方針について書く機会があると思うのでそちらをお待ちください。
 湿っぽい話はこれくらいにして本題に入りたいと思います!!

毎年恒例福袋召喚!!

f:id:index1701:20190102102608p:plain

 今年も来ました!!福袋召喚!!
 私は未所持のサーヴァントなら何でもいいなとか思って召喚することにしましたが、その未所持サーヴァントって何よ?ってなりますよね。
 なので、所持済みサーヴァントに○を付けてきました。
 以下の画像を参照ください!

 未所持サーヴァントは以下の通り

 ・アーサー
 ・シグルド 
 ・武蔵
 ・式
 ・イシュタル
 ・新アーチャー
 ・ブリュンヒルデ
 ・イヴァン雷帝
 ・イリヤ
 ・クレオパトラ
 ・酒呑
 ・ヒロインX
 ・山の翁
 ・坂田金時
 ・ヒロインX〔オルタ〕
 ・土方歳三
 ・天草四郎
 ・ホームズ
 ・エドモン
 ・キアラ

 の計20サーヴァント
 今回のように全体の中から何基みたい書き方をしてしまうと案外サーヴァントを持っていないなと思ってしまいますね。(感覚麻痺)
 「こいつ何書いてんだ?」って思われる方は正常感覚の持ち主なので、そのままあなたでいましょうね。

 さて、未所持サヴァーントの中でも特に欲しいサーヴァントが2基ほどいましてそのサーヴァントとは…

 イリヤとイシュタル!!

 ヒロインX'sも欲しいけれどステイナイト勢からするとこの二人がとにかく欲しいところです!!
 特にイリヤを手に入れることができたら、実装済みキャスターはコンプリートできるのでとにかく欲しい!!
 
 あ、今まで書いてはいませんでしたが、好きなクラスはアーチャーとキャスターです。
 理由は両方スキルがユニークで面白いサーヴァントが多いからですね。
 このゲームにおいては単体の強さよりも各キャラの個性を大切にしていきたいですよね~。

 少し話が脱線してしまいましたが、とにかく狙いたいのはイリヤとイシュタルの二人。
 
 願えばきっと叶うものと信じて今回のガチャに挑戦!!
 その結果は…

 知ってた(T_T)
 
 悲しいな~これで宝具3ですね。
 アーチャー来たのでワンチャンあるかなと思っていましたが、そんなことはなかった…

 でもこれで、今まで足りていなかった宝具威力を補えなえるようになるので結果として悪くはなかったという印象ですね。
 てか、個人的な見解ではありますが、無記名にならなければ悪くないと思いますよ。
 
 私の福袋はこんな感じで幕を閉じました。

 今回はこんな感じですね。

 近況報告と福袋の結果の2本立てでした。
 今後の更新についてはまた別の記事にて書いていきたいと思います。

 では、最後に
 今後も記事を上げていくので、今後ともよろしくお願いします!!