かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】新ハロウィンイベント開催決定!!今やるべきこと4つ考えてみた。

 かなたです!
 今回は、新ハロウィンイベントの”神秘の国のONLAND鬼の王とカムイの黄金”の開催が決定されたので開催されるまでに私が考えた準備しておきたいことをここで紹介したいと思います。

f:id:index1701:20181007172318j:plain

メインクエストを2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」までクリアしよう

f:id:index1701:20181008071529p:plain

 今回のイベントに関しては、参加条件がかなり厳しくなっており、”2部 第2章「Lostbelt No.2 無間氷焔世紀 ゲッテルデメルング 消えぬ炎の快男児」”までクリアしていないと参加自体ができないようになっています。
 10月6日(土)~10月24日(水)にかけてメインクエストのAP消費が軽減されるイベントが行われているので、新ハロウィンイベントに向けてメインクエストをクリアしましょう。

現在開催中の復刻ハロウィンイベントでメカエリチャンをGETしよう

f:id:index1701:20181006233519j:plain

 現在開催中の復刻ハロウィンイベントでメカエリチャンをGETすることができる。
 配布サーヴァントで初めて4騎士クラス(ライダー、アサシン、キャスター、バーサーカー)+フォリーナークラスに対して有利をとれるアルターエゴ”クラスとして実装されたメカエリチャン。
 クラス的な強さも備えていますが、メカエリチャン自体の性能も高めとなっているため、新ハロウィンイベントが開催されるまでにGETし育成まで終わらせておくと強い味方になること間違いなし!!
 メインクエストのクリアと並行しつつ復刻ハロウィンイベントもクリアしましょう!! 

f:id:index1701:20181008071547p:plain
f:id:index1701:20181008071556p:plain

 このイベントで手に入るイベント礼装の”エアリアル・ドライブ”は強力な礼装となっているため、限界突破しておきましょう。

f:id:index1701:20181007185804p:plain

 復刻ハロウィンイベントの進め方について簡単にまとめた記事があるので、良ければ参考にしてください。

index1701.hatenablog.com

新ガチャに向けて聖晶石や呼札を残しておこう

f:id:index1701:20181007172323j:plain
 
 遂に来たか!!という感じのシルエットですね。2部 第2章まですでに攻略済みのマスター達は彼女の登場をさぞかし待ちわびたことでしょう。その正体は。。。

f:id:index1701:20181007172331j:plain

 デデーン!!
 イリヤちゃんもとい、シトナイです。
 まだ確定ではないとはいえ、シルエット的にもシトナイで間違えないのかなといった印象です。
 クラスは2部 第2章での発言に間違えがなければ”アルターエゴ”で実装されるはずのサーヴァントで性能などはまだ不明な状態ですが、”アルターエゴ”クラスというだけで引く価値は大いにあると思います。
 何よりもイリヤだぞ!!かわいい!!ロリっこ!!大正義!!といったところでしょうか。
 欲しい方はクラス的にも強いこと間違いなしなので、今のうちから聖晶石や呼札をためておくとよいと思います。
 

配布・新サーヴァント育成用に種火を用意しておこう

 
 種火の用意に関しては、ある程度育成が完了しているマスターにオススメしたい内容となっています。
 育成もできていないのに新キャラの為に種火をためてもイベントでの周回がただ遅くなるだけの可能性があるため、周回向けなサーヴァントたちに優先的に種火を使うとよいでしょう。

 今のうちから種火を用意しておくことで新キャラを手に入れたタイミングで強化することができ、サポートに出すことでフレンドへの貢献ができるためオススメです。

 

 現在マスターミッションで各章をクリアするごとに種火がもらえるので、その種火を残しておくのも良いかもしれないですね。

まとめ

  1. メインクエストのクリア&復刻ハロウィンイベントを最優先でクリア
  2. 新サーヴァントをガチャから引くために聖晶石や呼札の確保
  3. 可能であれば、新サーヴァント育成用に種火の確保

 イベント続きで大変な状況ではありますが、皆さん頑張りましょう!!