かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】【OLILAND】高難易度解禁!!護法少女スペシャルヒーローショー攻略まとめ

 かなたです。
 現在開催中のハロウィンイベント”神秘の国のONILAND!! 鬼の王とカムイの黄金 高難易度”が解禁されたので早速攻略してきました。
 攻略についてまとめていきます。

敵の情報


サーヴァント名 クラス
シトナイ アルターエゴ
1ブレイク前 2ブレイク前 最終HP
HP:251,370 HP:391,020 HP:768,075
1ブレイク後の行動 2ブレイク後の行動
自身の攻撃力アップ&防御力アップ 自身に強制効率アップ状態付与&宝具威力アップ&?


サーヴァント名 クラス
酒呑 童子 キャスター
1ブレイク前 2ブレイク前 最終HP
HP:304,775 HP:426,685 HP:853,370
開始直後行動 1ブレイク後の行動 2ブレイク後の行動
味方全体にクリティカル威力アップ&敵全体にスター発生率アップ 味方全体にクリティカル威力アップ&敵全体にクリティカル威力アップ 自身の攻撃力アップ&防御力アップ&敵全体の攻撃力アップ&防御力アップ

攻略のポイント

 今回の高難易度はシトナイがアルターエゴの為、キャスター、アサシン、ライダーの3クラス+バーサーカーは弱点を突かれて倒される可能性があるためやりにくい難易度となっています。またクリティカルの威力が即死級に高いため、クリティカルには十分注意しましょう。
 オススメの攻略方法はシトナイを倒してしまってからライダークラスで酒呑を倒す方法特攻礼装を持たせたバーサーカーを擁護しつつ倒すどちらかの方法をオススメします。
 特にバーサーカーで攻略する際にレオニダスを一緒に入れるとターゲットをレオニダスによせ、尚かつ数ターン耐えることができるのでオススメです。
 シトナイの攻撃はセイバー、ランサー、アーチャーに対してダメージを通すことができないため、防御力強化したレオニダスだと全然ダメージが入らない上に味方のバスターカード強化できるためバスター宝具が使えるバーサーカーと組み合わせるといい活躍をします。
 

攻略パーティー参考動画

 今回はシナリオ攻略時にシトナイからこの言葉が聞けたのでヘラクレスで攻略してきました。
 参考になれば幸いです。

パーティー編成


【FGO】【高難易度】護法少女スペシャルヒーローショー攻略!!「やっちゃえ!バーサーカー!」

まとめ

  • シトナイを倒してしまってからライダークラスで酒呑を倒す方法か特攻礼装を持たせたバーサーカーを擁護しつつ倒すどちらかの方法がオススメ
  • クリティカルの威力が即死級に高いため、クリティカルには十分注意が必要
  • 擁護パーティを使う場合は攻撃を受ける要員としてレオニダスがオススメ

感想

 今回の高難易度は参加条件が高いため、かなり難しいのではないかと思っていましたが、そんなことはなかったですね。
 アルターエゴを敵に回すとかなり厄介ではあるものの低レアのレオニダスで十分受けることができると分かったので今後アルターエゴが現れた時にまた使用したいと思いました。
 育成が十分でなくてもクリアはできると思うのでクリアできていない人は頑張ってください!!


人気ブログランキングに参加中です。
もし、記事が良かった、参考になったと思っていただけたのであれば、クリックお願いします!!
応援よろしくお願いします!!


Fate/Grand Orderランキング