【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】【ハロウィンイベント 2018】ONILAND開催!!~撃退戦解放までやっておきたいこと~

 お久しぶりです。
 かなたです。
 皆さんLOLILANDもとい、ONILANDは楽しんでいますか?
 10月30日まで毎日メインクエストが解放される訳ですが、次回予告がかわいすぎですね!!
 中々粋な計らいですよね!!
 さて、今回はメインクエストが終わった後に撃退戦がくるということなので、それまでにやっておきたいことをまとめます。

f:id:index1701:20181007172318j:plain

撃退戦までにおともだちポイント集める

 まずはおともだちポイント集めましょう。お友達ポイントはフリークエストで手に入るポイントになっています。
 今回のイベントでは、ポイント集めることによってイベント中に手に入る以下の特攻礼装の威力を最大500%上げることができます


 これらの礼装の効果を500%まで上げるためには、最低でも125万ポイント必要なので、撃退戦が始まる10月30日までにそこまでポイント集めると撃退戦を簡単にこなせるようになるでしょう。
 ポイントを200万までためると伝承結晶が2個手に入るようになっているので可能な人は200万までためてもいいと思います。

配布・酒呑童子を育てる

 今回のイベントで手に入る酒呑童子は、メインクエストと撃退戦で以下の効果得ることができます。

 必ず50%NPが増えた状態からスタートするため、孔明やスカディを使うことによってすぐに宝具を使用することができます
 特に今回のイベントの特攻礼装はNPを増やすことができないため、最初から50%チャージした状態でスタートできる酒呑童子はかなり使い勝手いいと思われます。また単体バスター宝具なため、マーリンやシェイクスピアなどのバスター強化系のサーヴァントの恩恵を受けやすいところも結構いいのではないかと個人的感じています。
 配布ゆえの宝具レベルの上げやすさにより、宝具の威力も保証されているため、いち早く育成することをオススメします。
 スキルの育成については魔性特攻がついているため、撃退戦しだいになるところはありますが、特攻が通るようであれば、3→2→1の順がオススメです。

まとめ

  1. 撃退戦までにおともだちポイント125万以上集めよう
  2. 撃退戦で配布・酒呑童子はNP50%チャージ状態でバトルがスタートするため、育成することをオススメ

今回のイベントサーヴァントの育成についてまとめた記事もあるので良ければ見てください!!

index1701.hatenablog.com

人気ブログランキングに参加中です。
もし、記事が良かった、参考になったと思っていただけたのであれば、クリックお願いします!!
応援よろしくお願いします!!


Fate/Grand Orderランキング