【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】バトル・イン・ニューヨーク超高難易度攻略!! おむすび・チェーン・一号店~ジャガーの森攻略簡易まとめ

おっす!!おら、かなた!!
こんけぇは、ギル際の超高難易度について簡単にまとめんぞ!
ただしこんけぇは、難易度が高すぎる関係からサーヴァントや礼装の縛りなしで攻略してるから参考にならなかったらゴメンな
(ここから真面目に書きます)

おむすび・チェーン・一号店

~攻略のポイント~
 このクエストの攻略のポイントは、敵からの攻撃によるデバフにあります。俵を投げてくるタイミングでバスターカード、アーツカード、クイックカードを使えない状態にされてしまいます。しかし、デバフが解除されるタイミングで以下の表のようなバフを得ることができます。

バスターデバフ アーツデバフ クイックデバフ
攻撃力アップ カード性能アップ 宝具威力アップ

 つまり、デバフの解除を待ってから一気に宝具でこのクエストでの大きなポイントとなります。

 クー・フーリンを使って攻略した動画を用意しているので、参考になれば幸いです。

パーティー編成


【FGO】 【ギル祭超高難易度】おむすび・チェーン店・一号をダブル兄貴でクリアしてみた。

フレイム・ゲート

~攻略のポイント~
 このクエストは人よってはかなり攻略しづらいだろうなと感じたクエストです。
 攻略のポイントとしては、レオニダスにダメージを入れながら、雑魚を一掃することが攻略のポイントとなります。雑魚を放置してしまうと毎ターンクリティカル威力が上がっていき、一撃でやられてしまうといったことが発生してしまうので、全体宝具を持ったセイバーで挑むようにしましょう。中には沖田で4ターンクリアをしている方なども見かけましたが、サーヴァントがそろっていない状態で編成が組めないため、全体セイバーに頼ることが無難です。

 アルトリアを使って攻略している動画を用意しているので参考になれば幸いです。(多分、参考にならない)

パーティー編成


【FGO】【ギル祭超高難易度】フレイム・ゲート攻略!!アルトリアの底力

摩天楼の怪人

~攻略のポイント~
 このクエストの攻略のポイントは、各種コマンドカード交互に選んでいくことです。以蔵は攻撃する度にこちらが選択したコマンドカードの種類の耐性を持つようになっています。たとえば、アーツカード攻撃した場合は、アーツカードの耐性がついてしまうといった具合です。さらに宝具に対しても耐性を持っているので、宝具で倒すというよりはクリティカルを狙って倒すようすると早期決着も狙えます。

キルケーを使っての攻略動画が消えてしまったため、三蔵ちゃんでの攻略動画を用意しました。参考になれば幸いです。

パーティー編成


【FGO】【ギル祭超高難易度】摩天楼の怪人攻略!!三蔵ちゃんで攻略!

ジャガーの森

~攻略のポイント~
 このクエストの攻略のポイントは、ジャガーマン以外のジャンヌ[水着]、織田信長[水着]を先に処理してしまうことです。特に織田信長はクラスがバーサーカーな為、放っておくとこちらのサーヴァントが壊滅しかねません。ジャンヌに関しては全体宝具なので、放置できません。さらにチャージが3ターンと早めになっているので、できることなら3ターン以内に処理してしまうことが理想です。倒す順番として織田信長≧ジャンヌ>ジャガーマンを個人的に押します。各サーヴァントごとに攻撃に耐性を持ってくるので、先に倒してしまいたいサーヴァントが耐性を持った場合はリセットしてしまうのも手です。先に2体を倒すことができれば、セイバークラスのサーヴァントでジャガーマンを倒すだけになるので他の2体をとにかく早く倒すことを意識しましょう。
 ちょっとしてテクニックになりますが、3ターン目にジャンヌに宝具を打たせなければ、4ターン目ジャガーマンと一緒に宝具を使ってきます。このタイミングで全体回避や全体無敵を使ってやることで二人分の宝具を回避できるのでお勧めです。

 コマンドカードを調整すれば、アタランテなどでも攻略ができそうだったので、いろいろ試してみたいクエストではありました。
 ギルガメッシュを使って攻略した動画を用意しているので、参考になれば幸いです。

パーティー編成


【FGO】【ギル祭超高難易度】ジャガーの森攻略!!ギルの本領発揮!

まとめ

 どのクエストもクエストの特徴を抑えれば、ある程度育成できている方なら十分クリア可能だと思います。ボックスを開ければ、サーヴァントの育成もできるので頑張って攻略してください!!
 「まだ始めたばかりでクリアできないよ」といった方は無理をして攻略する必要はないと思います。もらえる報酬も素材×5と呼札1枚と大したことのない報酬となっているので、サーヴァントの育成を頑張ってくださいね!!
 
 今回はこれで以上になりますが、次回も今回みたいな感じである程度まとまった高難易度の記事をまとめる予定ですので、もし良かったら見てくれると嬉しいです!!