【FGO攻略ブログ】かなたのゲーム冒険譚

ゲーム大好きっこがゲームのプレイ状況や攻略などがメインで書いていきます。最初はFGOをメインに書いていきます。

【FGO】【コラボ復刻】 Fate/Accel Zero Order 高難易度解禁!!~時のある間に薔薇を掴め~ 攻略ポイントまとめ

かなたです。
今回はFate/Accel Zero Order 高難易度が解禁されたましたので簡単に攻略情報をまとめます!
f:id:index1701:20180913173414j:plain

敵の情報

サーヴァント名 クラス ブレイク前 ブレイク後
ディルムッド[セイバー] セイバー HP:280,641 HP:301,093
エミヤ[アサシン] アサシン HP:250,163 HP:271,382
ブレイク後の行動
弱体解除&防御力アップ(永続)&防御力アップ(3ターン)&クリティカル威力アップ(永続)
チャージ増加(3ターン)&3ターン後スタン

攻略方針

今回の高難易度はディルムッド[セイバー]もしくはエミヤ[アサシン]のどちらかを先に倒すことで攻略の難易度が劇的に変わります。
両者ともブレイクさせた状態にしてしまうと威力が高いクリティカル攻撃と3連続宝具が襲い掛かってきますので最初はどちらかを先に倒してしまうことがお勧めです。
エミヤ[アサシン]を先に倒す場合はディルムッド[セイバー]の宝具威力が高く、耐久が難しくなる為、できる限り早期決着を意識した編成にするとクリアできると思います。
逆にディルムッド[セイバー]を先に倒すとエミヤから宝具を3連続で使用されるものの火力が高くない為、キャスタークラスのサーヴァントで充分耐久戦ができます。
自分の手持ちのサーヴァント次第でどちらを先に倒すか考えましょう。

攻略パーティー紹介

今回は配布サーヴァントのクロエ、織田信長を使って攻略してみました。できる限り、組みやすい編成を意識したので参考になれば幸いです。
動画にもしているので良かったら見てください!!

それにあたって以下のルールで攻略してます。
・☆5サバは1体のみ
・配布サバ、☆3以下のサーヴァントで編成(マシュは誰も手に入れているサーヴァントである為、有り)
・礼装はイベント礼装+☆4以下のものだけ使用可能
・礼装の被り無し

もし、「クロエ、織田信長がないよ」という方は、
クロエの編成をクロエからエウリュアレ
織田信長の編成を織田信長からエミヤ、ビリー
あたりに変更することでクリアできると思います。

  • クロエ入り編成



【FGO】AZOコラボ高難易度攻略!! 時のある間に薔薇を掴め 玉藻以外配布サバor☆3以下サバで攻略してみた。



【FGO】AZOコラボ高難易度攻略!! 時のある間に薔薇を掴め 配布ノッブを使って攻略してみた。

まとめ

まとめると以下の3点になります。

  • ディルムッド[セイバー]、エミヤ[アサシン]どちらかから順番に倒そう
  • ディルムッド[セイバー]を先に倒す場合はキャスタークラスで耐久戦を意識した編成を組もう
  • エミヤ[アサシン]を先に倒す場合は早期決着を意識した編成を組もう

1対ずつ確実に倒すことで、攻略可能なので頑張って攻略してください!!

最後まで読んでくださった方、有難うございます!記事を見て参考になった!面白かった!また違う記事も見てみたい!と感じていただいた方は、Twitterのフォローもしくはブログへのコメントを頂けると嬉しいです!今後の活動の励みになります!意見や質問なども受けています!